【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
パラグラーダーな1日
RIMG0660sss17.jpg




RIMG0662sss16.jpg




RIMG0575sss17.jpg




梅雨の晴れ間、鳥取砂丘に行ってきた。

15年ぶり?もう誰と来たか忘れたくらい昔に来たきりだった。

大空を飛ぶ感覚、鳥になる・・・?上手い言葉が当てはまらないけど、海を見ながら満面の笑みで踏み出す。

思いっきり深呼吸ができる、思いっきり笑うことができる。

最近少し忘れていたかもしれない。



今日も訪問ありがとう!!★ランキング参加中★↓↓↓よろしくね★

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

【2012/07/01 00:28 】 | 季節 |
雪のお正月
IMG_1183sss19.jpg





IMG_1164sss20.jpg




ホリデーシーズンには、いつも主人の両親のセカンドハウスに親戚たちが集まる。

山の中の一軒家だが、朝起きると今年は一面銀世界になっていた。

いつもならはしゃいでしまう?私だが、今年は雪で断続的な停電が始ってしまい焦った。

幸い数時間で復旧したので安心したが、寒い部屋を少しでも暖めるため主人は炭を熾していた。

前日は天気がよかったので、近所を散歩できたのに...。

山羊たちが小屋から出てきて、私たちを歓迎してくれていたのか?明日は雪よと言いたかったのか?


今日も訪問ありがとう!!★ランキング参加中★↓↓↓よろしくね★

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

【2012/01/13 00:49 】 | 季節 |
今年のおせち
IMG_1095sss19.jpg




IMG_1133sss19.jpg




新年明けましたねぇ~、って遅すぎ?

去年末から、今年は母が泊まりに来たので今年は私がほとんどのおせちを作った。

黒豆は母の作品。これだけは、上手くできないのでお願いした。

お重がうちにはないので、いつも使っているお皿で盛りつけてみた。

写真には写っていないが、もう一品ココット型で松葉焼もオーブンで焼いて仕上げた。

お雑煮は?写真を撮り忘れたが、フカヒレスープでちょっと中華風に挑戦。

一番苦労したのは、伊達巻き。初めてだったもので・・・ちゃんと巻けるかどうか心配だった。

昆布巻きは、売っているのはいかにも不味そう?なので早煮昆布でたらこを巻いてさっと煮つけた。

そして、きんとんは栗ではなくパイナップルの缶詰を使った。これがヒット!

田作りはアーモンドを入れて、酒のつまみ風に。エビは味噌ソースを塗ってチーズ焼きに。

構想1週間??食べるとあっという間のおせち。

でも、愛情も思い出もたっぷりで満足の元旦の朝だった。



今日も訪問ありがとう!!★ランキング参加中★↓↓↓よろしくね★

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2012/01/09 00:13 】 | 季節 |
大晦日
IMG_1081ss19.jpg




今日は大晦日。昨日まで仕事をした私は、おせちの準備に大わらわ・・・まさに!

手荒れも気になるが、そんなことは言っていられない。

今年はかなり手作りしたので充実した年越しができるだろう。

なぜ頑張ったか?それは、今年のお正月は4年ぶりに息子と過ごせるから!

今年は大学生になったので、クリスマスホリデーがたっぷり3週間ある。

カナダのころはお正月なんてないくらいすぐに高校が始まっていたので、今年は嬉しい。

息子は19歳だが、機関銃のように喋る。とにかくおしゃべり。

親せき宅に行っても、何年ぶりでも昨日まで一緒にいたかのように喋る。

一体この愛想のよさはどこから来るのかと、疑いたくなるくらいだ。

主人曰く、母親似・・・?まぁ、今夜は初詣まで喋りまくるか、飲みまくるか?



今日も訪問ありがとう!!★ランキング参加中★↓↓↓よろしくね★

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/12/31 18:26 】 | 季節 |
来年の年賀状の図案 夫編
IMG_0903sss17.jpg




今日はクリスマスイブだけど、そんなことは全く関係なしに仕事をしてきたよ(大人だから当たり前か?)

しかし今年はクリスマスの料理より、来年の年賀状作りに忙しい。

転勤族の夫は同僚が全国に散らばっている。

子供の写真を送ってくる人がたくさんいるが、子供を知らないとどうもピンとこない。

やっぱり、本人がどんな風に変わったか見てみてみたいもの・・・。

毎年私が主人の写真を撮ってプリントアウトしているが、今年は倉敷のカフェで何枚も撮りその中から選定。

本人も私の撮影に慣れてきて、細かい注文にも応じて演じる?ことができるようになった。

さて、どんな仕上がりになるか?受け取ってからのお楽しみ。

ちなみに、構図はこれではないよ!


今日も訪問ありがとう!!★ランキング参加中★↓↓↓よろしくね★

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/12/24 15:18 】 | 季節 |
鍋を食べよう。
IMG_0584ss18.jpg




鍋を食べる時

鍋を食べるなら

鍋を食べよう!


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/02/18 22:14 】 | 季節 | トラックバック(0) |
今年もやっぱりブラウニー
IMG_0600ss20.jpg




IMG_0608ss21.jpg




今年のバレンタインもやっぱり?ブラウニー。

山ほど焼いて、朝食に毎日活躍!今だけは、伊達式ダイエットを忘れよう・・・

ちなみに私は70%カカオのビターなチョコが一番好き★


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2011/02/14 22:00 】 | 季節 | トラックバック(0) |
もつ鍋~ダイエットその後~
IMG_0450ss15.jpg




IMG_0451ss18.jpg




ダイエット、順調です。今日も、ささみと高野豆腐を買ってきましたわ。

これ、タニタ食堂のレシピには欠かせない食材。

その後、私は体重-2kg、体脂肪はなんと!23.7%に↓↓これはうれしい!!

小麦粉を食べないのを9月初めからずっと続けている成果か?

代謝も上がってきたのか、タニタのインナースキャンによると”燃えやすい”になっている。

1か月弱でこれは驚き~~!今はケーキもクッキーも全然欲しいと思わないのも、驚き?

で、主人はどうかというと体重は-2kgは同じだけど、体脂肪は変わらず、ウエストも変わらず。

ローマは1日にしてならず・・・お腹ぽっこりの夫とは歩きたくない妻の本音ね~

写真は、見てのとおりの”もつ鍋”。大雨が降って寒かった夜に作ったよ。

伊達式だと、鍋は毎日でもいいのよ。助かる!

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう


テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2010/09/28 21:04 】 | 季節 | トラックバック(0) |
思い出の紫陽花
FH000022ss30.jpg




FH000015ss30.jpg




FH000016ss30.jpg




1月に一緒に引越ししてきた紫陽花が、やさしい色の花を見せてくれた。

去年の今頃、転勤があるとは知らず友人宅から6本の挿し芽をもらってきて、大切に育てていた。

どんな色の花が咲くのか??もらった時の品種も大切にしていた割には覚えておらず・・・

マンションの狭いベランダでもちゃんと咲いてくれたので、ひとり拍手!

さて最近の私・・・4月に就職して仕事にも慣れ、ちょっと余裕が出てきた?

余裕が無くても、仕事以外にいろいろとやりたくなる性格なのは皆知っているだろうけど・・・

最近、いろいろな職種&年齢&国籍の人たちと話をする機会が多く

地方に引越ししても、以前と変わらず見たい聞きたい勉強したい気持ちを保つことができている。


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

【2010/07/04 15:51 】 | 季節 | トラックバック(0) |
イイダコの煮物
RIMG0305s17.jpg




今日は、慎重にスーパーで選びましたわ・・・イイダコちゃん★

前はよく見ていなくて、イイが入っていなかった!ので。

関東に住んでいた時は、一度もお目にかかっていなかったけど

自分で作ると美味しさも格別か??薄味で煮た蕗も添えて・・・春やわ~~




RIMG0309s14.jpg




イイを知らない人 ↑↑↑  このお米みたいなのがイイ(赤ちゃん)タコは春が産卵の季節。

なのでタコを刺身で食べるときは、春はメスは美味しくないらしい・・・。

最近ヒマなので、食べ物の写真が続く予感???まぁ、ええか?



レンズ:50mmF1.8、フィルム:FUJI Venus800

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2010/03/01 17:54 】 | 季節 | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
