【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
おすすめのボディクリーム&ハンドクリーム
IMG_1213sss19.jpg




みんな、毎日何回手を洗うかな?私は10回~15回くらい、多すぎ?

そうなの、多すぎ!インフルエンザ患者と毎日毎日喋るので、手洗いとうがいは欠かせない。

手はもうボロ雑巾状態になるので、ハンドクリーム消費量はすごいかも??

私が毎日使っているのが、台北で買って帰ったハンドクリーム。

SKIN FOODという韓国ブランドのクリーム。最近日本でも買えるようになったよ。

私は1年中ここのを使っているけど、香りの良さ以上に肌トラブルが全くないのがイイ。

写真はハンドクリームGold Apple Hand Balm。詳しくはこちら → 

おいろいろなフルーツを使ったクリームの展開は、見ているだけでも楽しい。

それから、お風呂上がりのボディにおしみなく塗れるのが、BATH&BODYWORKS のTriple moisture body cream。

写真のチューブタイプはOrange Sapphireというなんともラテンの香り?のクリーム。

次の日の午前中までこの香りに包まれて仕事ができるのは気持ちいい。

私はアメリカで買ったけど、8OZ(226g)で12.50ドル。日本にはショップはないので、楽天かどこかで買うか?

皆のお気に入りのクリームは何かな?



★今年も、シャコバサボテンはちゃんと咲いてくれた!嬉しいな!



今日も訪問ありがとう!!★ランキング参加中★↓↓↓よろしくね★

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2012/02/02 19:52 】 | ありふれた日常 |
完全マクロビカレー
IMG_0822sss21.jpg




風邪をひいた?ひきかけている状態。

昨日少しだけ雨が降ったけど、乾燥が続いているので風邪ひきの患者がぐっと増えた。

マクロビで免疫力を上げるか?肉をドンと食べて体力を回復させるか?

今日はちょっとマクロビカレーに挑戦。

肉と動物性たんぱくを抜いているマクロビでもお腹いっぱいに食事は摂れる。

マクロビに初めて出会ったのは、以前NYに行った時に参加した日本人栄養士の奈津子さんの教室

奈津子さんの教室では砂糖も使わないけど、メインからデザートのタルトまで十分に

美味しく頂くことができた。

さて私は・・・雑穀米に野菜カレー。カレーの出汁は昆布で。

付け合わせはナムルやきんぴらなどなど。

スローライフは時間がかかる?ので週末しかできないけど、家でまったりしながら来週の仕事に向けて

エネルギーを蓄える?私。



今日も訪問ありがとう!!★ランキング参加中★↓↓↓よろしくね★

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2011/10/23 12:49 】 | ありふれた日常 | トラックバック(0) |
休日のスローライフ・白いんげん豆
IMG_0798sss20.jpg




連休ですねぇ~、私は基本的に家事が好き!(誰、ウソって言っているのは?)

天気がいい日は、布団を干して、吹き掃除もして、観葉植物の手入れをして・・・

来週の弁当の作り置き惣菜を用意する。

ここのところ凝っているのが、豆。保存食として考えた昔の人はエライ!

今日は白いんげん豆を煮ようと下準備中。



今日も訪問ありがとう!!★ランキング参加中★↓↓↓よろしくね★

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2011/10/09 23:26 】 | ありふれた日常 | トラックバック(0) |
朝市で買った物&エコバッグ
IMG_0976sss18.jpg




IMG_0978sss18.jpg




IMG_0983sss18.jpg




IMG_0984sss18.jpg



前回の京橋朝市の続き・・・

野菜以外に買ったのがパンとアーモンドバターそして、大好きなドライフルーツとナッツ。

どれもオーガニックの素材を生かした味。

ドライフルーツなんて”太陽の味がする!”と喜んで食べる私を尻目に

大の苦手の主人は見ていると”拷問のようだ・・・”という顔をしていた。

イイのよぉ~ドリップコーヒー片手にあるきながら食べる。

パンを買ったお店で(ここは自家製の小麦を使う)新聞紙のエコバッグをもらった。

新聞紙でも十分丈夫♪


今日も訪問ありがとう!!★ランキング参加中★↓↓↓よろしくね★

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2011/10/06 18:38 】 | ありふれた日常 | トラックバック(0) |
京橋朝市
IMG_0971ssss20.jpg



第一日曜日の朝は早起きをしなくてはいけない・・・なぜなら?朝市に行きたいから。

早いといっても、あなた!早いのよ!私は、寝坊して?5時に起きてしまった・・・

ここ岡山の京橋朝市は、夜明けとともに始まる。

着いたら6時半でこの人出!!



IMG_0961sss20.jpg



あらゆる食べ物がそろっていて飽きまへんで・・・。

野菜だけではなく、惣菜や花、ラーメン、カレー、カツオの解体ショーまでやっている。

朝市という名の屋台村状態。



IMG_0963sss20.jpg



仲の良さげな夫婦が丁寧に作っていたのが、”パインミー”ベトナムのサンドイッチ。

これとジンジャーチャイをいただいた私。



IMG_0974sss20.jpg



主人はというと、写真は撮っていないが中華粥やカレー(炭水化物ばかり)と・・・

炭焼きの鶏肉(これはけっこうイケる味)、天ぷらなど出来立てを食べていた。



IMG_0979sss20.jpg



昼間はそんなに涼しいとは思わない天候だが、朝は寒く私はこの秋初のダウンベストで丁度よかった。

そんな時は、ラーメンがいいね。鶏がらがきいたあっさりの一杯★★★

また来月行こうぅ~~。



今日も訪問ありがとう!!★ランキング参加中★↓↓↓よろしくね★

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2011/10/02 16:13 】 | ありふれた日常 | トラックバック(0) |
r u ready to play?
040s75.jpg




主人がウクレレの練習を再開して4カ月がたった。それで、少しお披露目をしようということになり

海沿いのギャラリー&ショップのような一角で、仲間たちと演奏した。

写真は、本番前のチューニングの様子。

実はこのお披露目の少し前に、私が黒いハンチングキャップを買ってきて主人に被せてみた。

ウクレレの演奏にちょうど雰囲気が合うかなぁと思って・・・

実際は、”やくみつる”になぜかなってしまった。



050s75.jpg




先生はこんな人・・・。

2枚ともi-phoneより

★ランキング参加中★↓↓↓よろしくね★

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/04/17 11:54 】 | ありふれた日常 | トラックバック(0) |
今年の桜
IMG_0034s80.jpg



桜です、今年の。何があっても咲いてくれます。

でも今年もばたばたと忙しい時期なので、お花見はできず自宅から駅への道を歩きながら眺めるだけ。

最近やっと!?i-phoneを手に入れたので、写真の練習中。

機能も対してわかっていないけど、なんとなく撮ってアプリで加工して・・・

マクロ機能欲しいなぁ~アプリを探そう。

★ランキング参加中★↓↓↓よろしくね★

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

【2011/04/14 00:08 】 | ありふれた日常 | トラックバック(0) |
豆腐のジョン 
IMG_0571ss18.jpg




ジョンというのは韓国の料理のひとつ。

水切りした絹ごし豆腐に塩コショウして、小麦粉、溶き卵をつけてごま油で焼いたもの。

豆腐以外にどんな野菜でもできる。エビ、ズッキーニ、シイタケなどなど・・・

ジョンがたんぱくなので、糸とうがらしと辛いコチュジャンのヤンニョム(薬味ソース)をかける。

ジョンの色が薄い黄色なので、器は黒いもので合わせる。

器は昔、イギリス人の友人と一緒に築地に行った時に買ったもの。

築地場外には、食べ物屋さん以外に器や調理器具の店も多いので私の大好きな場所。

一緒に行ったリサは元気かなぁ?


これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう




テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2011/03/06 20:24 】 | ありふれた日常 | トラックバック(0) |
豆漿を作ってみた。
IMG_0611ss20.jpg



台北で毎朝食べていたものが、日曜の朝には食べたくなる。

自分でつくってみた”なんちゃって豆漿”。

材料はいたって簡単で、アツアツの豆乳、酢、塩、鶏がらスープ顆粒、干しエビ、刻み葱・・・

豆漿は塩辛いのと甘いのと二種類あるが、今日は塩味の方を作った。

本当は、一番最後にラー油を散らすんだけどちょうどなかったので、一味トウガラシで代用。

中華料理店ででてくる揚げパン(油条)もないので、焼いたバケットで代用。

代用代用でも、味は台北の朝食と同じ。

こうして、また旅人に変身する私であった。



これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう




テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2011/02/27 11:44 】 | ありふれた日常 | トラックバック(0) |
珈琲・エルグレコ 営業中
FH010014ss30.jpg



気温は暖かくなったけど、倉敷のエルグレコのツタはまだ芽を出していない。

夏にはツタでぎっしりになるけれど、今は少し風邪をひいているみたいで寂しい・・・?。



倉敷と姉妹都市であるクライストチャーチでまた大きな地震があったね。

去年私は、ちょうど交換留学で日本に来ていた高校生に去年の地震の義捐金を募金したことを思い出した。

災害の多い国に住む私たち一個人にできることは何か、考えてみよう。

あちこちで災害は目をつむっても起きる。

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう


テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2011/02/24 17:41 】 | ありふれた日常 | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
