【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
Heart to Heart
FH020019s32pic.jpg




明後日から、私、実家に帰らせていただきます・・・


自称”美白隊長” yumiko



レンズ:CANON EF 50mm 1.8Ⅱ、 フィルム:FUJI VENUS800

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2009/08/06 23:21 】 | 横浜 | コメント(4) | トラックバック(0) |
真夏の横浜スケッチ
FH020021s30.jpg

横浜の大桟橋の南側の道路を挟んで、横浜開港資料館がある。(案外知られていないけど・・・)

その資料館の前で、熱心にスケッチする人が数人いた。

水彩の方がほとんどで、手馴れた様子ですいすい進めている。何年も通っているみたい・・・

顔を写さないのを条件に一枚撮らせてもらった。

何を描いているのかと言えば・・・


FH020023s30.jpg

ここなら、私も描きたくなる!

大桟橋に入る道の角にある、老舗の北欧料理のレストランと並木道。

私的には、あえて手前の街路樹と高校生たちも入れてみたりして・・・?

暑い暑い夏の横浜。


レンズ:SIGUMA 28-80mm 3.5-5.6Ⅱ、 フィルム:FUJI VENUS800

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/07/30 21:26 】 | 横浜 | コメント(4) | トラックバック(0) |
氷川丸でくつろぐ主人
FH000019s32.jpg



FH000022s32.jpg



我が家のリビングでくつろいで、夕食の準備を待つ主人・・・と言いたいけど、

写真上 : 氷川丸一等社交室、 写真下 : 一級食堂

モデルにも慣れてきたのか、私の要求にも素直に応じる??


レンズ:SIGMA28-80mm 3.5-5.6Ⅱマクロ、フィルム:NATURA1600

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2009/04/04 21:23 】 | 横浜 | コメント(10) | トラックバック(0) |
日本郵船氷川丸
FH000016s32.jpg



FH000017s35.jpg



まだ船が海外渡航の唯一の手段だったころから、

氷川丸は太平洋を横断してきた。

私の写真で、タイムマシンのように古きよき船旅を楽しんで欲しいなぁ~


写真上:一等特別室、 写真下:一等客室

レンズ:SIGMA28-80mm 3.5-5.6Ⅱマクロ、フィルム:NATURA1600

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう
【2009/03/27 10:16 】 | 横浜 | コメント(4) | トラックバック(0) |
秘密の中華街
RIMG0009s15.jpg



RIMG0011s15.jpg



もう何度も横浜中華街には食事に行っている私と主人。

さんざん食べつくした感があったが、最近はまりつつあるのが、この手打ちの中華麺!

この店は、本当は教えたくないんだけど・・・

とにかく麺が違う!そして、とろっとろの豚足・・・。

今まで豚足は苦手だったんたけど、ここのは本当に美味しい~★

そして、何といっても安いのよ。もちろん、コース料理もある。



RIMG0008s10.jpgRIMG0012s10.jpg


ごくフツーの、地味な外観から想像すると・・・かなり裏切られるこの味!

店内もこれまた、地味・・・そして店内はシーンとしている。

なぜ!?お客さんは皆、食べながら言うセリフは同じ”うまい~~”。

これしか聞こえてこない・・・皆、黙々と食べながらさっさと出て行く。

場所は・・・関帝廟近く、これだけのヒントで探しておくれやす~。

まあ、いっぺん食べてみんさい!(主人談)

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

【2009/03/16 20:36 】 | 横浜 | コメント(4) | トラックバック(0) |
クリスマスなんて大嫌い!
FH010001s.jpg



横浜ランドマークのイタリアンレストラン・・・

窓際の席はすべて”予約席”。


レンズ:50mmF1.8、フィルム:FUJI Venus800

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2008/12/22 21:23 】 | 横浜 | コメント(6) | トラックバック(0) |
横浜山手を歩いたら・・・
FH020019s.jpg



横浜の山手にはいろいろな西洋館がある。

西洋館といえば、学生時代を過ごした神戸の異人館を思い出す・・・

神戸と同じで急な坂道を登ると、その先には素敵な洋館が私を迎えてくれる。




FH020017s.jpg



ここは、石川駅近くの”外交官の家”と”ブラフ18番館”。詳しくは、こちら!

今はクリスマスのイルミネーションで、一番ロマンティックな時期・・・

今年のクリスマス、横浜山手西洋館はみんなどうかな?



FH020018s.jpg



ちょっとハイキーで撮ってみた・・・。やさしい空気が伝わればいいんだけどね~。

久々の50mmF1.8、フィルムはSolaris400

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2008/12/18 21:13 】 | 横浜 | コメント(8) | トラックバック(0) |
中華街 in Japan
FH020012s.jpg




FH020011s.jpg



よく晴れた秋の休日、横浜中華街のいつもの店に行った。

途中の関帝廟の隣には、中華学校・・・そこから、ボールがひとつコロコロ・・・・

無邪気な笑顔の彼がこっちを見ていた。


レンズ:SIGMA28-80mm 3.5-5.6Ⅱ フィルム:多分FUJI Venus800


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2008/12/14 15:45 】 | 横浜 | コメント(4) | トラックバック(0) |
なぜかバイク?
FH000003sm.jpg


FH010024sm.jpg


全く、バイクについて知識の無い私ですが・・・

綺麗なもの、かっこいいものが好きなのは皆と同じ。

横浜・桜木町駅から歩いてすぐのところにBank ARTという、レトロな銀行の建物を

ギャラリーにしたところがあります。

ハーレージャパンが開催する写真展「鉄馬と日本人」 。

第二次世界大戦前の昭和初期から戦後日本復興期までの日本での ハーレーの在り方を

写した写真展と、実際にたくさんのハーレーを7月に見てきました。

芸術品としてのハーレー・・・美しいと思いました。


もう少しあります♪






read more ≫

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2008/08/21 22:23 】 | 横浜 | コメント(8) | トラックバック(0) |
ランドマークでお散歩
FH020008sm.jpg




FH020006sm.jpg




FH020005sm.jpg




FH020004sm.jpg

食事をするために行った横浜ランドマーク・・・

ステキなお店が多いので、何も買わなくても十分楽しめる・・・ケチな私!
98666

見ていると、涼しくなる写真をアップしたいけど・・・ムズカシイ~~

ただいま、50mm F1.8の練習中!

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2008/07/20 12:04 】 | 横浜 | コメント(11) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
