【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ちょっぴり?しまなみ海道・・・
RIMG0131s16.jpg




RIMG0124s16.jpg




RIMG0120s16.jpg




RIMG0136s16.jpg


ご存知”しまなみ海道”でございます・・・。知らない人 → これ!

写真を撮ったのは、来島(くるしま)海峡で3枚目は来島海峡大橋。

海峡といっても、瀬戸内海~ゆるゆるで波もおだやか・・・

私にとって、海は昔っからゆったりゆったり、波もちゃぷちゃぷなのが海・・・

そりゃあ、湘南海岸は湾といっても太平洋!初めて見たとき、うねりがちょっと怖かった・・・!

4枚目は、生口島(いくちじま)に掛かる多々羅大橋(たたらおおはし)。

橋のデザインが全部違うので、運転していて飽きない~。

あ~、ざる一杯のシャコ食べたい!


RIMG0140s16.jpg


この後、訪れたのが”耕三寺”(こうさんじ)。首里城門では、ないよ・・・

このケバイお寺の上に、前出の大理石の公園がなぜかある。すっごく不思議やね。


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2009/08/19 18:26 】 | 帰省 | コメント(6) | トラックバック(0) |
雪山さんぽ
RIMG0076s.jpg



RIMG0077s.jpg



今年も、主人の実家に戻り雪山を散歩してきた。

前日30cmほど積もった雪をかき出し、ゆっくりゆっくり歩いていると・・・

雪の下からのぞくたくさんの命を発見。

もう紫陽花たちも新芽が吹いていた・・・みんな力強いなぁ。


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

【2009/01/12 12:51 】 | 帰省 | コメント(6) | トラックバック(0) |
田舎の秋


ずっと、NYの写真を見ていると現実とのギャップにクラクラすることも・・・。

たまには、日本の田舎の秋もご堪能ください。

時間がゆっくりゆっくり進んでいきます・・・。

突然、曲が始まるので音量に注意!


今回は、ビビタ君&Eos Kiss。フィルムはSolaris400。

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2008/11/07 23:47 】 | 帰省 | コメント(8) | トラックバック(0) |
ちょっとbreak・・・私が写真を始めた理由
FH000007ssm.jpg



先週末、実家に帰っていた私。

先週の金曜は父の命日で、もうあれから2年経った。

よく”心の整理をする”という言葉を目にすることがあるが、

私の場合は最近になってその”心の整理”ができるようになったのかもしれない。

父との別れは、あまりにも短く切なく信じられない時間だけが流れ、

父のいない世界に、自分が生きていることを受け入れるのに、ずいぶん時間がかかった。

しばらくの間は、ぼーっとすることが多く、何をしても気分が晴れない。

いつも薄汚れたコンタクトレンズを心に付けている毎日のようだった。

父が、病室のベッドの脇に置いていたのがEOSとシルクロードの本。

そして今、その両方が私の手元にある。

最後の最後に、父が何を撮ったのか知りたかったけど、なかなか現像に出せないまま

涙が枯れる頃にやっと触れたのは、父が逝ってしまって9ヶ月経った夏だった。

最後のフィルムには、私が思っていたとおり、たくさんの人の笑顔が詰まっていた。

父のカメラを通して、父のいない世界を撮ることで私は何を探そうとしているんだろうか。

ただ、父のぬくもりを感じながら切るシャッターの響きは、自分が今生きているという

ことを感じさせてくれる。


関東に、引越しして最初に食べた寿司のなかで驚いたのが”穴子”!
白い?なぜ??蒸してあるのよ、それに何て大きいのじゃ!
と言うわけで?穴子は箱寿司と決めている私は、帰省すると速攻で食べますわ~★
他に、春なら”鰆”(サワラやで~)、夏なら”蝦蛄”(シャコやで~)の握りを
食べつくす感じで奪い合う・・・。食い意地が張りすぎ!?
瀬戸内バンザイって感じっす!


ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2008/10/16 21:45 】 | 帰省 | コメント(12) | トラックバック(0) |
Kurashiki~蔵屋敷~
FH010024s20m.jpgFH010018s20.jpg
FH010019s20.jpgFH010023s20.jpg


倉敷を訪れたことのない方へ・・・少し、街の紹介を、

江戸時代、幕府直轄地である「天領」として栄えたのが倉敷。

その中心である倉敷川畔には、商人の町家や白壁の土蔵が立ち並び、

柳並木が川面に揺れている。小さな路地裏でも当時の建物が修復・再生され、

ギャラリーや喫茶店、土産物店などの個性的な店舗として今は利用されている。

鶴形山の南麓を倉敷川から東西にのびる「本町・東町」一帯は、

塗屋造の町家が立ち並ぶ、庶民的な雰囲気の漂う町並みとなっていて、

この一帯は人々の生活に密着した昔からの店舗や現役の住居が多くある・・・

とのこと・・・(倉敷観光WEBSITEより!)


以前の倉敷の記事は、こちらから!

FH010015sm.jpg

大原美術館で絵画や彫刻を鑑賞した後は、お隣の”エル・グレコ”でひと休み・・・

FH010016sm.jpg

大原美術館の中庭にて・・・(前回の私の写真はここで撮った!)うーん

ブログランキング参加中!コメントがはずかしい人はこちらから応援してね!
それが励みになります★★★

これいいやん!と思ったら、にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ←ぼちっとよろしく!★★★そして、ありがとう




テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2008/09/04 20:41 】 | 帰省 | コメント(13) | トラックバック(0) |
Kurashiki
FH000001sm.jpg


FH000004sm.jpg

毎年、夏には帰省して自分の育った街を見るのが楽しみだ。

ぜんぜん変わっていない街並み、ずいぶん変わってしまった街並み・・・

いろいろな倉敷があるけど、子供の頃自転車で走り回った美観地区は

今日も変わらない・・・。

2枚目は、倉敷アイビースクエア中庭。
照れ

もう少しあります・・・


read more ≫

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

【2008/09/01 23:29 】 | 帰省 | コメント(12) | トラックバック(0) |
凛として



実家の母が作ったアートフラワー、布が作るマジックです。
空気の冷たさも伝わってきます。
アップロードファイル

ブログランキング参加中!
FC2 Blog Ranking
ぽちっとよろしく音符↑↑↑

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2008/01/30 19:48 】 | 帰省 | コメント(6) | トラックバック(0) |
NANA 13歳



人間で言うとおばあちゃん、甘えん坊のかわいいおばあちゃん。にっこり

ブログランキング参加中!
FC2 Blog Ranking
ぽちっとよろしく音符↑↑↑
【2008/01/14 14:48 】 | 帰省 | コメント(6) | トラックバック(0) |
Old Japanese Beauty
20080111201921.jpg


子供の頃から、古い物の方に惹かれました・・・黒猫

ブログランキング参加中!
FC2 Blog Ranking
ぽちっとよろしく音符↑↑↑

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

【2008/01/11 20:23 】 | 帰省 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ギンイロノシンネン



20080105160138.jpg


今年もよろしくお願いします・・・さてここはどこ?お休み・・・

ブログランキング参加中!
FC2 Blog Ranking
ぽちっとよろしく音符↑↑↑

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

【2008/01/05 16:04 】 | 帰省 | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
